0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗯟 U+17BDF Unicode文字

Unicode

U+17BDF

𗯟

数値文字参照

𗯟 𗯟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AF%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jevnw==

「𗯟」に似ている意味の文字

𗯟の文字を使った例文

𗯟(にゅう)とは、漢字の音訓において、新たな音を表す表外漢字である。古代中国から日本に伝わった多くの漢字でも、その音が日本語における音韻体系に合わないために、付加的に新たな読み方が作り出された。このように表外漢字に対応する日本語における読み方を音訓といい、日本古来の単語や地名などにのみ用いられる。𗯟は、音訓がないため、他の漢字やひらがな、カタカナで表記される場合が多い。 しかし、近年、文字としての魅力から、𗯟を含めた表外漢字が注目されている。特に、インターネットの普及で、文字情報の多様化が進んだことにより、表外漢字を含めたプライベートなコミュニケーションが広がりつつある。例えば、𗯟を使って、自分の名前や親しい人との会話を独自の表現力をもって行う人々がいる。また、𗯟が含まれるコミュニケーションアプリやSNSなども登場してきた。 さらに、表外漢字を含めた文字のライフスタイルとして注目されているのが、筆文字である。表外漢字を含めた一般的な漢字については、日本で古来から続く「書道」というアートフォームがあり、展覧会や学校教育などで紹介されている。表外漢字に対しても、個人や団体によって筆写された作品が、展示会などで公開されることがある。 表外漢字、特に𗯟に対する注目度が高まる中で、いくつかの取り組みが始まっている。例えば、表外漢字を特集するウェブサイトや雑誌、書籍の出版や、表外漢字を扱った芸術作品の公開、表外漢字の研究や教育の促進などである。また、社会的にも、様々なアイデンティティの表現手段としての役割が期待され、多様性や共感を育む材料とも考えられている。 表外漢字に根ざした文字文化には、多様性や表現力の豊かさがある。その新たな可能性が、今日の文字の世界に大きな注目を集めていることは言うまでもない。𗯟という小さな文字が、日本語や文字の持つ力を深く考えさせてくれる。それが、これからの表外漢字の人気に新たな波を起こすかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)