0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗮭 U+17BAD Unicode文字

Unicode

U+17BAD

𗮭

数値文字参照

𗮭 𗮭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AE%AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeurQ==

「𗮭」に似ている意味の文字

𗮭の文字を使った例文

𗮭(ドウ)は古代中国で使われた文字の一つであり、『説文解字』によれば「大きく、故宮のような処。また、姓名」という意味があるとされています。 この文字は、その特徴的な形状から、現代の日本語では「童」という漢字に通じることが多いです。童という漢字は、子どもや若い人を指すことが多いですが、𗮭という文字は、さらに広い意味を持っています。 𗮭という文字は、大きさや堅牢さを示すと同時に、物事が保存されたり長く続くことを示すようにも使われます。また、姓名に使われることからもわかるように、家族や血縁関係を表すこともあります。 さらに、古い書物などにおいて、𗮭という文字は、祭壇や墳墓を示すこともありました。つまり、歴史的な価値のあるものや大切なものを表すために使われることが多かったのです。 今日でも、中国の文化や歴史を尊重する人たちが、𗮭という文字を衣装や小物に使ったり、家族や家の名前に使うこともあります。そのため、美しい形状や深い意味を持つ文字として、多くの人々から愛されています。 𗮭という文字が伝えるさまざまな意味や価値は、現代の私たちにとっても大切なものです。大切なものを護り、尊重し、将来まで受け継ぐことを忘れずに、これからも𗮭という文字の美しさや深い意味を伝え続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)