0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗮋 U+17B8B Unicode文字

Unicode

U+17B8B

𗮋

数値文字参照

𗮋 𗮋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AE%8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeuiw==

「𗮋」に似ている意味の文字

𗮋の文字を使った例文

𗮋という文字は、中国で使われる漢字の一種で、意味は「鳳」(ほう)という字です。この鳳は、中国神話に登場する、鳥の王様・鳳凰(ほうおう)のことを指します。 ここで、鳳凰について少し詳しく説明してみましょう。鳳凰は、古代中国の伝説的な生物で、美しい羽根を持ち、不死の力を持っているといわれます。また、死後には自ら燃えて灰となり、再生するという特徴もあります。 こうした伝説的な要素から、鳳凰は中国の文化において、繁栄や幸福を象徴する存在として重要な役割を担っています。また、王朝が交代する際には、新しい王朝のシンボルとして採用されたこともあるようです。 今日では、中国をはじめ、多くの国で鳳凰のイメージが使われており、あらゆる場所で見ることができます。例えば、国旗や企業のロゴ、建築物の装飾など、幅広い用途で利用されています。 また、鳳凰は、結婚式や新居祝いなど、祝いの席で使われることも少なくありません。その理由は、鳳凰が幸福や繁栄を象徴することから、新しい家庭が平和で繁栄することを祈るためだからです。 さらに、鳳凰は、単なる生物のイメージではなく、文学や芸術の分野で深く掘り下げられています。特に詩歌においては、鳳凰が登場する作品が多数存在し、その美しさや神秘性を詠い上げたものが多く残されています。 以上のように、𗮋という文字には深い意味と背景があります。鳳凰という存在が、中国文化や伝統においてどれほど重要な役割を担っているかを知ることで、私たちはさらに中国文化に興味を持ち、理解を深めることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)