0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗭳 U+17B73 Unicode文字

Unicode

U+17B73

𗭳

数値文字参照

𗭳 𗭳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AD%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jetsw==

「𗭳」に似ている意味の文字

𗭳の文字を使った例文

𗭳とは、中華文字で「橋」という意味を持つ、非常に興味深い文字である。橋とは、もともと川や渓谷、道路などを繋ぐために建てられたものであるが、その形状や構造には地域や文化によって様々なものがある。 古代の中国には、橋は川や渓谷を超えるだけのものではなく、神々が通る道であり、天地を繋ぐ媒介の役割を果たしていた。そこで橋は、図形的には二本のノコギリの形になっており、それが天と地、陰と陽、男と女を表しているとされている。 一方で、日本の橋は美しい曲線を描き、川や谷を繋ぐ美しい景観を作り出すものが多い。特に、滝や紅葉、桜の名所などで有名な場所に架かる橋は、日本の文化や風景を象徴するものとして、多くの人々の心を和ませている。 また、今日では橋は、高度な技術や建築の先端技術を駆使して建造されることも多く、その機能性や設計の美しさから、近代建築の傑作としても認知されることがある。 しかし、橋はただ川や道路を繋ぐだけのものではなく、人々をつなぎ、地域の発展や交流を促す重要な役割を持っている。そのため、古代から今日まで、多くの橋が建造されてきた。そして、それらの橋は、その土地や地域、文化に密接に関わり、人々の生活や文化を象徴するものとして、今もなお多くの人々の心を惹きつけている。 『𗭳』という文字には、ただ単に川や道路を繋ぐものである橋にはない独特の意味や象徴性が込められている。それは、人々をつなぎ、文化や地域をつなぎ、個々の存在を繋ぎ合わせるという、人々が抱くさまざまな思いや願いを象徴するものであると考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)