0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗬟 U+17B1F Unicode文字

Unicode

U+17B1F

𗬟

数値文字参照

𗬟 𗬟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AC%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jesnw==

「𗬟」に似ている意味の文字

𗬟の文字を使った例文

𗬟(ニュウ)とは、漢字における「臼」と同じカテゴリーに分類される字で、食物をつぶすために用いる「すり臼(すりうす)」の意味を持ちます。しかし、この小さな文字には、想像以上に多くの意味が含まれているのです。 日本の稲作文化において、田植えの前に行われる「ニュウヅル」(すすり落とす作業)はとても重要な作業です。田んぼの底に残った泥を取り除くことによって、水の流れを良くし、稲の成長を促進することができます。この作業は、いわば農家の知恵袋であり、長年にわたって受け継がれてきた技術であります。 一方で、𗬟という文字を見て、横文字の「News(ニュース)」を思い出す人もいるかもしれません。実は、「News」という言葉は「北条早雲」(ほうじょうはやぶさ)という戦国武将が作ったとされています。彼は武田信玄率いる軍勢の攻撃を受け、一騎打ちで勇戦していた時に、側にいた部下に「ニュウス(救援)」と呼びかけたところ、アメリカ人の見学者に「I see(分かりました)」と間違って理解されてしまいました。これがきっかけで、「News」という言葉が作られたという話が残されています。 さらに、𗬟は、中国古代の科挙制度(中国の官吏試験)において、それぞれの科目の最高得点者である「状元」を表す文字でもあります。古代中国では、科挙を通じて人材を選別し、優秀な人材を官僚として登用するという制度がありました。この制度は、歴史上大きな影響を与え、政治・文化の発展に大きく貢献しました。 今日、𗬟はそれぞれの国や文化背景で、さまざまな意味を持って使われています。小さい文字の中には、人々の知恵や歴史、文化が詰まっているということです。こうした小さな文字の背後にある物語や歴史を知ることは、世界をより深く理解するための手がかりになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)