0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗪫 U+17AAB Unicode文字

Unicode

U+17AAB

𗪫

数値文字参照

𗪫 𗪫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%AA%AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeqqw==

「𗪫」に似ている意味の文字

𗪫の文字を使った例文

𗪫は、中国の古字であり、『説文解字』にも登場する字の一つである。この字は、3つの部首から構成されており、左側の部首は「金」、中央の部首は「缶」、右側の部首は「叉」である。 この字が表す意味は、火を熱した鉄鍋に乗せた肉を焼く際に、叉で肉を掴む様子を表したものである。このような過程で、鉄鍋からは煙が上がるため、生活の中で重要な食事の場面を象徴する字としても用いられてきた。 また、『説文解字』では、𗪫を「驛」の異体字として紹介している。驛は、古代中国で設置された官吏の宿泊施設であり、道路に面した位置に設けられ、交通の要所に置かれた。この驛は、ある時期から官吏だけでなく、民間人も利用できるようになり、それに伴い街道沿いにさまざまな商店や宿泊施設が出現した。 そこで、𗪫は、驛を表すとともに、道路に面した商店や宿泊施設を意味することがある。今でも、中国では古い建物や現代の商店街にも𗪫が使われているところがあり、豊かな文化と伝統が息づく国であることを感じさせる。 また、この字は、Unicode(国際文字コード)の一部として認められており、普及の規模が世界中に広がっている。このことは、古い文化や伝統も世界中に知られ、相互理解が進んでいることを示している。 以上のように、𗪫という文字は、古代中国から現代に至るまで、重要な役割を果たしてきた。食事や宿泊施設を表すだけでなく、新しい決断や挑戦を意味し、未来への希望を与える力も秘めている。このような伝統や文化を大切にして、新しい世界に向かって挑戦することが、私たちの使命である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)