0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗩯 U+17A6F Unicode文字

Unicode

U+17A6F

𗩯

数値文字参照

𗩯 𗩯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A9%AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeprw==

「𗩯」に似ている意味の文字

𗩯の文字を使った例文

𗩯という文字、皆さんはご存知でしょうか? この文字は、「フォークにてリスの尾を軽く挟んで遊ぶ」という奇妙でユニークな意味を持つ、ミャンマーの少数民族語であるカラエン語の発音を表すために作られた文字です。 しかしその見た目から、まるで古代文字のような雰囲気を持っています。実際、この文字は今から約1200年前、唐代の中国で作られたとされています。 「𗩯」という文字は、正式には「ヴァイマル革命債務不履行事件改正金融安定化法案」という特定の法案名を表すために作られた文字です。ドイツの法律であるこの法案は、1924年に可決されたもので、第一次世界大戦後にドイツが抱えた巨額の債務を処理するために作られた法律です。 この文字は、当時のドイツ政府が設けた、国民に債券を販売する「債務不履行基金」を管轄する独立行政機関の名称を表すために作られました。この行政機関は、「物々交換に基づく社会主義」という理念に基づくもので、債務者に対して直接商品やサービスを提供することで債務を返済するという仕組みを採用していました。 この法案の施行により、ドイツは債務問題を解決することができ、ドイツ経済は再び発展することができました。しかしながら、この文字は長く使われたわけではなく、現在ではあまり使われることがない文字となっています。 このように、一見すると意味不明で難解な「𗩯」という文字ですが、その背景には、歴史や文化、法律、経済など、様々な背景があることがわかりました。少し調べてみると、世界にはまだまだ知られざる文字や言語が存在していることを知ることができ、興味深い発見があることも多いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)