0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗨵 U+17A35 Unicode文字

Unicode

U+17A35

𗨵

数値文字参照

𗨵 𗨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A8%B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeotQ==

「𗨵」に似ている意味の文字

𗨵の文字を使った例文

𗨵(トゥワーハ)という文字は、古代エジプト語における「神」という意味を持つ言葉から派生しています。この文字は、神々に対する信仰心と敬虔さを表すとともに、エジプト人にとって非常に重要な観念である「神からの啓示」を象徴するものとされています。 さらに、𗨵は日本の伝統文化にも深く関わっています。日本古来から伝わる神話において、「天照大神」が天の岩戸から出てくる際には、巨岩を開くために勅使鳥(ちょくしとり)が使われました。その時に勅使鳥が放った、太陽神の力を宿す鳥の声が「𗨵(とぶ~ とぶ~)」という音だったとされ、この場面が『古事記』などに記されています。 また、𗨵はその形状から、擬声語としても用いられます。鳥の鳴き声や、風鈴が鳴る様子、雨が降る音など、自然や生活の中で観察される様々な音を表現する際に多用されます。これは、人々が自然を身近に感じ、自然に対する敬意を表現することにつながっています。 さらに、近年では、インターネット上での文字の使用においても、𗨵が使われることがあります。特に、漫画やアニメのファンの間で用いられる「擬音語」として、𗨵が使われることがあります。例えば、キャラクターが走る様子を表現する際には「𗨵𗨶」という文字がよく使われ、その様子が一目瞭然に伝わってきます。 以上のように、𗨵という文字は古代エジプトから日本の伝統文化、インターネット文化に至るまで、様々な場面で用いられています。その形状や音のイメージから、人々が自然や宇宙、神秘的なものに対して持つ敬意や興味を表現する言葉として、今後も多くの人々に使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)