0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗧅 U+179C5 Unicode文字

Unicode

U+179C5

𗧅

数値文字参照

𗧅 𗧅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A7%85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JenhQ==

「𗧅」に似ている意味の文字

𗧅の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗧅 (radical 𘢌+8, 12 strokes, composition ⿰𘢌⿱𘡊⿰𘡃𘠢)
(imperial) I; me; my (first person singular pronoun)
Synonyms:...[出典:Wiktionary]

𗧅の文字を使った例文

𗧅という文字は、古代において中国から伝わった漢字の一種であり、その意味は「柔らかい牛皮紙」であることが知られています。この文字が示すように、紙は柔らかくて薄く、しかも非常に丈夫な素材であり、長い歴史とともに人々の生活に不可欠な存在となってきました。 何千年もの間、紙は書物や書簡、絵画や音楽の記譜、またはお金や票券など、種々の目的に使用されてきました。しかし、近年、紙に対する需要は減少傾向にあり、デジタル技術の発展により、紙の代わりに電子データが使われるようになってきています。 このような状況においても、紙はまだ私たちにとって非常に重要な役割を果たしています。例えば、書物やマニュアル、伝統的な書道、手紙やカードなどの手書き文化などは、なくてはならないものです。また、紙に印刷された写真やアート作品は、美術館やコレクターにとって非常に価値の高いものとなっています。 しかしながら、この素材もまた環境に与える影響が問題視されています。紙を大量に消費することは、森林破壊を引き起こし、動物や人間の生活環境を大きく損ないます。このため、森林再生や、紙のリサイクルなど、環境保護に取り組む企業・団体が増加してきています。 紙は長い歴史とともに、私たちの文化やライフスタイルに欠かせない存在となっています。しかし、環境問題やデジタル技術の進歩もあり、これからもどのような形で存在して行くかは未知数です。私たちは、紙の素晴らしさや重要性を認めつつ、環境負荷を軽減するための取り組みを続けていく必要があるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)