0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗦴 U+179B4 Unicode文字

Unicode

U+179B4

𗦴

数値文字参照

𗦴 𗦴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A6%B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JemtA==

「𗦴」に似ている意味の文字

𗦴の文字を使った例文

𗦴(ゾッ)は、古代ペルシアの象形文字であり、現代でもイラン・タジキスタン・アフガニスタンなどで使用されています。その意味は『魚』であり、古代ペルシアでは魚が豊かな食糧源であったことから非常に重要な意味を持っていました。また、敬虔なゾロアスター教徒にとっては、魚には神聖な力があると考えられており、その影響力は広範囲に及んでいました。 ゾッは、ペルシア湾やカスピ海を中心に生息しているアンコウ科の魚であり、非常に珍重されていました。さまざまな調理方法が存在し、高級な魚料理として扱われていました。また、ゾッには鎮痛作用があると考えられ、古代の医療においても重宝されていました。 また、ゾッは古代ペルシアの象徴としても広く知られています。シャーという言葉は、ペルシア語で「王」という意味があり、古代ペルシアの支配者たちは、ゾッを自分たちの象徴として用いていました。特に、アケメネス朝のキュロス大王は、自らを「アイガイオン(海の王)」と呼び、ゾッを自身の象徴として用いました。 しかし、ゾッがペルシア文化に与えた影響は、食文化や象徴としての意味だけではありません。ゾッは古代ペルシアの芸術や文学においても重要な役割を果たしました。例えば、古代ペルシアの詩人であるフェルドウスィーは、『シャー・ナーメ』(王の書)という叙事詩を作成し、その中にはゾッに関する話がいくつも登場します。 また、古代ペルシアの芸術においても、ゾッのモチーフが数多く登場します。美術品や装飾品に施されたゾッの図案は、その美しさから多くの人々を魅了しました。 こうして見ると、ゾッは古代ペルシアにおいて非常に重要な存在であったことがわかります。食文化や芸術や象徴として、ゾッはペルシア文化に欠かせない要素になっていたのです。そして、今日でもゾッは多くの人々に愛される存在です。現代ペルシアの食文化や芸術においても、古代ペルシアと同じように、ゾッは重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)