0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗦕 U+17995 Unicode文字

Unicode

U+17995

𗦕

数値文字参照

𗦕 𗦕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A6%95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JemlQ==

「𗦕」に似ている意味の文字

𗦕の文字を使った例文

𗦕という文字は、珍しい漢字の1つである。実は、この文字は2002年にUnicode標準に採用されたばかりで、それ以前には存在しなかった。 この文字は、中国語において「體」という漢字の異体字である。この漢字は、「からだ」という意味を持つ。體の字形からもわかるように、人体の形状を表している。 しかし、𗦕という文字は、現代中国語においてはあまり使われていない。このため、この文字を知っている人はそれほど多くない。ただし、古典的な文献や歴史書においては、頻繁に登場することがある。 また、この文字は、漢字学習者にとっては興味深いものである。それは、この文字が新しいため、まだ広く知られていないからである。加えて、この文字が使われる文献や書物などに触れることで、中国の歴史や文化に触れることができる。 さらに、この文字は、現代のIT技術においても活用されている。Unicode標準に採用されたことで、コンピューター上でこの文字を表示することができるようになった。これによって、中国語の文書やウェブサイトなどにおいて、より正確な表示が可能になった。 このように、𗦕という文字は、古代漢字の1つでありながら、現代のIT技術においても活躍している。その意味や由来、そして使われ方も様々であるため、興味深い漢字として知られている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)