0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗦌 U+1798C Unicode文字

Unicode

U+1798C

𗦌

数値文字参照

𗦌 𗦌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A6%8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JemjA==

「𗦌」に似ている意味の文字

𗦌の文字を使った例文

𗦌という文字は、現代日本ではほとんど使われることのない漢字ですが、古くは広く用いられていました。𗦌は、「かめ」と読みます。通常、一般的なかめの形状の中に二重がし、その上に「日」を加えた形状をしています。この字が表すのは「亀」や「龜」と同じく、カメを意味する中国の文字です。この字は、中国の文化とともに伝わって来たもので、日本でも昔から広く用いられてきました。 さて、カメといえば、彼らは生物学的に「爬虫類」として分類されていますが、その進化上の位置はやや複雑なものとされています。爬虫類の中でもカメは、はっきりとした分布限界もなく、一部は陸上での生活に適した形態を進化させたまま、一部は海中に棲息するように進化を遂げていきました。また、いくつかの種である「スッポン」や「ミズガメ」などは、新陳代謝の速度が遅く、極端に寿命が長いことから、古来から不老不死のシンボルとして(また肉食や大福の材料として)扱われてきました。 一方で、現代社会では、カメはただのペットというような認識が広がっています。そのため、カメを飼うことがブームになったこともあり、実は深刻な社会問題も存在しています。例えば、飼い主が飼育にうまく対応できない場合があるため、放し飼いされているカメが自然環境に悪影響を及ぼすということがあるのです。また、カメは実は肉食なのに、適切に栄養バランスの調整がなされない飼育環境で飼われたとき、肉類ではなくポテチ等のジャンクフードを与えられることもあるため、生態系に深刻な影響を及ぼすことも懸念されています。 さらに、彼らが不老不死の象徴であることをもじって、『カメ速(かめそく)』というネット上の怪しい掲示板に出没する人たちがいたことも。ともあれ、カメは古代から現代の日本において深く親しまれる生き物であることは変わりなく、現代においても、彼らが持つ教訓やシンボル的な意味は人々の心を惹きつけ続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)