0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗡷 U+17877 Unicode文字

Unicode

U+17877

𗡷

数値文字参照

𗡷 𗡷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A1%B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jehtw==

「𗡷」に似ている意味の文字

𗡷の文字を使った例文

𗡷という文字は、中国の楚国の時代に出てきたとされるとても珍しい文字です。この文字は漢字のように縦に書くことができますが、その特徴的な形状から、横に並べて書くこともできるようです。 この文字は今でも使われることはありませんが、古代中国で使用されていた象形文字の1つで、その意味は「歯を削る」という意味を持っています。また、この文字は、現代の漢字の1つである「臼(きゅう)」の原型とされることもあります。 Unicodeでは、この文字は非常に珍しいものの1つとして扱われており、特別なフォントを使用しないと表示することができません。また、この文字が使用されることは非常に稀であるため、一般的なコンピューターのキーボードには、この文字を入力するためのキーは存在しません。 しかしながら、このように極めて珍しい文字であることから、コレクターや書道家たちの間では、この文字を文字としてではなく、芸術品として扱っている人がいるようです。また、この文字を彫刻した懐中時計や指輪などのアクセサリーが作られていることもあるようです。 このように、日常的に使用される文字ではないにもかかわらず、𗡷という文字は多くの人々に興味を持たれているものの1つであり、その形状や歴史的背景などについて、まだまだ研究の余地があると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)