0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗡉 U+17849 Unicode文字

Unicode

U+17849

𗡉

数値文字参照

𗡉 𗡉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A1%89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JehiQ==

「𗡉」に似ている意味の文字

𗡉の文字を使った例文

𗡉という文字は、古代中国で使用されていた文字のひとつであり、『説文解字』によると「道が広がり、広がりすぎている様子を表す」とされています。 さて、この文字を使って、私たちが現代社会で直面する問題のひとつである、「情報過多」という問題について考えてみましょう。 現代は、インターネットやスマートフォンなどの普及により、情報を得る手段が容易になりました。それに伴い、私たちの周りにある情報量も爆発的に増加しました。しかし、その情報量はいたずらに広がりすぎているようにも思えます。情報に埋もれる人、情報に振り回されてしまう人が増え、それによって生じるストレスや不安は、決して無視できるものではありません。 さらに、私たちが直面する問題は、単なる情報量の増加だけではありません。現代社会では、深刻なフェイクニュースや偽情報が大量に出回っています。誤情報に振り回され、間違った判断をしてしまうことも珍しくありません。情報が広がりすぎることによって、情報の信憑性が低下してしまうという矛盾が生じているのです。 このような状況下で、私たちはどうするべきなのでしょうか?筆者は、情報については、actively criticalになることが大切だと思います。情報を得る際には、情報源の信憑性や、情報を発信する目的、背景などを適切に判断し、慎重に対応することが必要です。 また、情報量を減らし、ストレスや不安を減らすためには、情報を自分にとって必要な範囲に絞ることも重要です。情報源を選び、SNSなどの情報発信ツールを適切に利用することが求められます。 広がりすぎた情報を受け止めるには、『𗡉』のように、情報を適切に絞り込み、道を見失わない目線で物事を考えることが必要です。このような意識を持ち、情報リテラシーを向上させることが、現代社会で必要な能力だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)