0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗡁 U+17841 Unicode文字

Unicode

U+17841

𗡁

数値文字参照

𗡁 𗡁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A1%81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JehgQ==

「𗡁」に似ている意味の文字

𗡁の文字を使った例文

𗡁という文字は、中国の漢字の一つであり、意味は「縄」です。この文字には、縄が重なり合っている様子が表現されています。そこで、この文字について考えると、縄に関する様々なことを想像することができます。 古代から現代まで、縄は人々の生活に欠かせない道具でした。釣りや狩猟、建築や製造など、様々な場面で縄が使われてきました。現代では、船舶やビルの建設、運動会の競技などでも、縄が使用されています。 また、縄は危険な場面でも活躍します。登山や懸垂下降などのアウトドアスポーツでは、縄を使った安全確保が欠かせません。また、災害時には、救助活動にも縄が必要となります。 さらに、縄は結ぶことによって、様々な形を作り出すことができます。和紙で作った縄を使って、素敵な和の装飾品を作り出すこともできます。また、縄を結んで、手軽に柔軟性のある階段や手摺を作ることもできるのです。 しかし、縄の使用はその場に合った長さや強さを選ぶことが重要です。古い縄は劣化していたり、乾燥して切れやすかったりするため、使用には注意が必要です。また、縄などを使って遊ぶことも楽しいですが、危険が伴うため、事故には十分注意しましょう。 縄は、人々の生活に欠かせない道具であり、様々な場面で活躍しています。 𗡁という文字は、そのような縄の様子を表現しています。私たちは、縄を使いこなすことで、より安全で豊かな生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)