0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗠲 U+17832 Unicode文字

Unicode

U+17832

𗠲

数値文字参照

𗠲 𗠲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A0%B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jegsg==

「𗠲」に似ている意味の文字

𗠲の文字を使った例文

𗠲(「トレフ」と呼ばれることもある)は、マレーシアの字母のひとつで、その独特な形状から「葉っぱの形をした文字」とも呼ばれる。この文字は、マレー語で「パイナップル」を意味する言葉の中にも登場するが、その他にもさまざまな文化や分野で利用されている。 例えば、ヨーロッパのドミノゲームでは、2つのマス目が葉っぱの形になっており、これを「トレフ」と呼ぶ。また、中国の伝統的なカードゲーム「麻雀」でも、4つの牌(中、發、白、北)が葉っぱの形をしている。これらのゲームでは、トレフや葉っぱの形が強運や幸運をもたらすとされている。 他にも、トレフの形状は、建築やデザイン分野でも利用されている。例えば、シンガポールの有名な建築、マリーナ・ベイ・サンズの屋上には、三角形のプールが設置されており、その中にトレフが浮かんでいる。また、近年ではファッションの分野でも、トレフのモチーフが使用されたデザインが話題になっている。 また、トレフは数学の分野でも使われる。「トレフ曲線」と呼ばれる曲線があり、その形状がトレフに似ていることから名付けられた。この曲線は、三角形の3つの頂点を結んでできる三角形の外接円に対して、その円周上の点と接する点と線を結んだものである。この曲線には、フラクタルやトポロジーなど、数学的に興味深い性質がいくつかある。 トレフは、その独特な形状から、まるで自然のデザインのように見える。そして、文化や分野を超えて、さまざまな用途で利用されることがある。この文字の美しさや神秘性が、人々を魅了するのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)