0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗠏 U+1780F Unicode文字

Unicode

U+1780F

𗠏

数値文字参照

𗠏 𗠏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A0%8F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jegjw==

「𗠏」に似ている意味の文字

𗠏の文字を使った例文

𗠏は、現代日本ではあまり使われることがない漢字の1つですが、意外と豊富な意味や使用法があります。 まず、この漢字は「しめす(示す)」と読みます。この漢字が表す意味は、「示す」「示し」といった意味が主ですが、一方で「強く主張する」といったニュアンスもあります。 例えば、「金色の先端が頂点に立って、その指す方向を𗠏して、全ての人が注目した」という文章を考えてみましょう。この文章が伝えたいことは、某国の首都にある高層ビルの先端にある金の先端が、その国の将来を指し示しているということです。黄昏時にそのビルを見上げると、その美しさに息を飲むことでしょう。 さらに、この漢字を使って、人々に対して働きかける文章を考えてみましょう。例えば、「今すぐ考えをまとめて報告書を提出することが大切です。この機会を逃すわけにはいかないと、私たちは皆に𗠏しています」という文章があります。この文章が伝えたいことは、報告書作成の重要性を訴え、期限を守るようにすることです。正確で明快な報告書は好印象を与え、ビジネスの進展を後押しします。このような文章は、人々に打ち勝つ勇気や決断力を与えることができます。 最後に、この漢字を使って言葉遊びの文章を考えてみましょう。例えば、「𗠏して、𗠏して、𗠏して、𗠏しないで、𗠏ですよ」という文章があります。この文章は、1つの意味があるわけではありませんが、読む人を楽しませるために書かれたものです。類似の文章を考えて読んでいる人を驚かせたり、喜ばせたりすることができます。 いずれにしても、𗠏は常用される漢字としては少ないですが、多様な使い方ができることがわかりました。想像力を使って𗠏を含む文章を作ることは、日本語の魅力や可能性を再発見する良い機会かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)