0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗠍 U+1780D Unicode文字

Unicode

U+1780D

𗠍

数値文字参照

𗠍 𗠍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A0%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JegjQ==

「𗠍」に似ている意味の文字

𗠍の文字を使った例文

𗠍という不思議な文字がある。見た目は何とも言えない幻想的な雰囲気を漂わせており、それだけで見惚れてしまうほど。しかし、この文字にはある秘密が隠されているのだ。 この文字は中国語の伝統的な漢字に分類され、音声記号文字の「め」として用いられている。しかし、実はこの文字は現在の日本語には存在しない。そのため、日本語の文章でこの文字を使うことはできない。ところが、翻訳ソフトウェア等で日本語の文章を中国語に翻訳すると、この文字が出てくることがある。何度も繰り返して使われると、不思議な気分になってくる。 しかし、この文字の意味を知っている人は少ない。実は、この文字は「柿」と読むことができる。 「柿」とは、日本人にとってポピュラーな果物の一つである。ところが、この文字が中国語圏で使われると、「亀」や「壽」など、全く違う意味で用いられる場合があるのだ。これは、文字の持つ音と意味とが完全に一致していないためである。 また、日本では「柿」という文字を漢字で書くことができるが、中国には「柿」に相当する文字が存在せず、「橙」や「山椰子」など、似たような漢字で表すことになる。それでも、「𗠍」という文字が存在することで、世界中から日本の文化や言語に対する興味や関心が高まることが期待される。 思いがけない形で、文字自体が国際交流に貢献することができるのだ。これは、文字に秘められた可能性のひとつに過ぎないが、その可能性が広がることを願いつつ、今回の文章を締めくくりたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)