0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗞉 U+17789 Unicode文字

Unicode

U+17789

𗞉

数値文字参照

𗞉 𗞉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9E%89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeeiQ==

「𗞉」に似ている意味の文字

𗞉の文字を使った例文

𗞉という文字は、多くの人にとっては全く馴染みのないものかもしれません。しかし、この文字には意味や使われ方についての興味深い事実があります。 まず、𗞉は漢字ラジカルのひとつであり、「言」という意味を表しています。このラジカルは、多くの漢字で使われており、例えば「訓」「語」「話」「詩」などに使われています。 このように言葉を表す漢字に使われる『言』のラジカルが、個別に文字として存在するのは、実は珍しいことです。この点において、𗞉はまさにユニークな存在と言えます。 また、𗞉はUnicodeという文字コードにおいて、35番目に登録されています。これは、世界中で用いられる多くの文字が登録されたUnicodeにおいて、非常に希少な位置となります。 Unicodeの中でも、𗞉が属する領域であるU+1F002〜U+1F02Fには、ラジカルの文字が多数登録されています。これらは、文字そのものではなく漢字の部首(ぶしゅ)として用いられるもので、現代的な文書作成システムにおいては、あまり重要視されてはいません。 しかし、Unicodeの中のUnicodeと言われる「注目される文字」(Arbitrary Unicode)と呼ばれる文字群の中でも、𗞉は非常に特殊な存在です。この注目される文字は、あくまでも実験的なテストをするためのもので、実用的なものではないとされています。 以上のように、𗞉という文字には、文字そのものの特殊性や、Unicodeの特殊性について、興味深い事実がたくさんあります。私たちは日々、文字に囲まれて生活を送っているわけですが、その中にはまだまだ知られていない、驚くべき事実が潜んでいることを感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)