0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗝨 U+17768 Unicode文字

Unicode

U+17768

𗝨

数値文字参照

𗝨 𗝨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9D%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JedqA==

「𗝨」に似ている意味の文字

𗝨の文字を使った例文

𗝨という文字は、現代日本語では使われていない非常に珍しい文字です。実際に、この文字はUnicodeという文字コード規格で使われた最も新しい文字の一つであり、2019年に登場しました。しかし、この文字には深い歴史があります。 𗝨は、漢字の「千」と「十」を組み合わせたものです。この文字は、古代中国で使われていた占いの一つである『殷卜』に由来しています。『殷卜』は、陰陽五行説に基づく占いで、文字を書いた竹筒を炉で燃やすことで占うものでした。この文字は、『殷卜』で用いられる「千」や「十」といった文字が多用されていたことに由来します。 また、この文字は現代の日本の文化にも影響を与えています。例えば、『ドラゴンボール』という漫画に登場する人造人間20号の名前は、英語で「エンジニアリング」という意味の「Android」という単語を直訳したものです。そして、この20号のコードネームが「Jinzōningen Niju-go」ということから、20を意味する「廿」という漢字が使用されました。その際に、作者の鳥山明氏は「廿」の代わりに、「廿」が含まれる「𗝨」という特殊文字を使用しています。 このように、𗝨という文字は日本の文化に深く関わっており、また深い歴史がある文字の一つであることがわかります。今後も、Unicodeなどで新しい文字が発見されることで、ますます日本語の表現方法が豊かになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)