0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗜐 U+17710 Unicode文字

Unicode

U+17710

𗜐

数値文字参照

𗜐 𗜐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9C%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeckA==

「𗜐」に似ている意味の文字

𗜐の説明

Tangut
Pronunciation
Noun
𗜐 (mə̱1) (radical 𘡩+9, strokes 13, composition ⿱𘡩⿰𘠠𘧦)
fire
References
Xia Han Zidian, 2008: index number L4408[出典:Wiktionary]

𗜐の文字を使った例文

𗜐という文字は、Unicodeの中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、古代メソポタミア文明で使用されていた楔形文字のうち、エラム文字と呼ばれるものの一部です。 エラム文字は、紀元前23世紀頃から使用されていたとされ、楔形文字の中でも特に美しい装飾性を持つ文字として知られています。𗜐もそのエラム文字の中でも特に美しいもののひとつであり、縦に伸びる優雅な曲線と、横に並ぶ筆画群が織りなす美しい形状が特徴的です。 この𗜐という文字が使用される場面は現代ではほとんどなく、ほとんどが古代メソポタミア文明の研究や美術品に使用されるに留まっています。また、Unicodeに実装される前は、パソコンやスマートフォンなどのデバイスでも表示できない文字でした。 しかし、最近では文字が失われつつあるという問題が指摘されており、Unicodeに採用されたことで、少なくともこの文字は現代でも維持されることになりました。また、様々な障がいがある人々のコミュニケーションをサポートするために、異なる文字セットが必要になることもあり、Unicodeに採用されることで、この文字がそのような場面で使用される可能性もあります。 Text-to-speech技術の発展に伴い、テキストから音声への変換がますます一般的になりつつあります。一方、テキストの中の美しい文字はその美しさが失われがちであるという課題があるかもしれません。しかし、この𗜐という文字はUnicodeに採用されたことで、その美しさが現代でも維持されることになりました。 Unicodeに採用されたことで、この文字がどのような形で現代に生き残ることになるかはわかりません。しかし、少なくとも文化遺産としての価値が認められ、振興されることは間違いないでしょう。また、文字というものがどのように変わってきたかを知ることも、多様性のある社会を築く上で重要なことであり、𗜐という文字がその一例として注目されることは必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)