0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᝭ U+176D Unicode文字

Unicode

U+176D

数値文字参照

᝭ ᝭

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9D%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z2t

「᝭」に似ている意味の文字

᝭の文字を使った例文

という文字は、エチオピア文字のひとつであり、特殊な発音を表します。そのため、古代エチオピアで使われていた言語を学ぶ研究者たちにとっては極めて重要な文字なのです。 しかし、現代のエチオピアで使われているアムハラ語やティグリニャ語などの公用語には、 は使われていません。そのため、一般的なエチオピアの人々にはあまり馴染みがありません。 それでも、 はエチオピアの文化遺産の中で重要な役割を担っています。たとえば、エチオピアの伝統音楽であるアムハラ語の歌詞には、 がよく使われます。歌詞に含まれる の発音によって、アムハラ語特有のリズム感が生まれるのです。 また、エチオピアの伝統的な宗教であるエチオピア正教の聖書にも、 が使用されています。聖書全文を収めたアゼマ語版では、 の発音を表す文字として、この文字が使われているのです。 そして、最近では世界中のフォントデザイナーたちによって、エチオピア文字が注目されています。特に、エチオピア文字の美しい曲線は、多くの人々の興味を引いているのです。最近では、Google Fontsなどのウェブフォントサービスでも、エチオピア文字のフォントが提供されるようになりました。 エチオピア文字は、私たち日本人からはとても遠い文化圏にある文字です。しかし、その美しさや独特の発音などが、世界中の人々の興味を引くことができることを考えると、とても魅力的な文字と言えるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)