0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗚳 U+176B3 Unicode文字

Unicode

U+176B3

𗚳

数値文字参照

𗚳 𗚳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9A%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jeasw==

「𗚳」に似ている意味の文字

𗚳の文字を使った例文

𗚳という文字は、Unicode 12.1で新たに追加された中華系文字の一つであり、非常に珍しい文字として知られています。 この文字は、暦法に関する用語として使用されることがあります。具体的には、中華暦の24節気のうち、立秋という節気を表す漢字「𧘇」を「𗚳」で置き換えた形で用いられることがあります。 また、この文字には独自の意味があるわけではありませんが、漢字の中でも特に複雑で繊細な形状を持ち、書道や篆刻などの芸術的な分野で注目されています。 さらに、この文字は日本語の「し」と発音が似ているため、日本でも一部の書道家や愛好家によって使用されています。特に、江戸時代に活躍した書家・宮島芳野は、この文字を多用し、独自の書風を確立しました。 しかし、一方でこの文字は、コンピューターシステムやプログラミング言語での扱いに難があります。Unicodeのサポートが不十分な場合や、一部のWebフォントで認識されないことがあるため、正しく表示されないことがあります。 最近では、新型コロナウイルス感染症の世界的大流行の中で、この文字が注目されるようになりました。特に、中国語の「巨轮借力」の意味を表すことから、世界中で一致団結し、この困難な時期を共に切り抜けようというメッセージとして用いられることがあります。 これらの背景を踏まえると、𗚳という文字は、ある種の独自性と美しさを持ちながら、文字コードやコンピューターシステムの問題にも直面する、特殊な存在と言えるでしょう。しかし、その存在自体が私たちにさまざまなことを教えてくれるように感じることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)