0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗚯 U+176AF Unicode文字

Unicode

U+176AF

𗚯

数値文字参照

𗚯 𗚯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%9A%AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jearw==

「𗚯」に似ている意味の文字

𗚯の文字を使った例文

𗚯は、岩手県北上市にある中山道の宿場町、坂本宿の名物食材である「さかもと油揚げ」に使われている文字です。 さかもと油揚げは、昔から坂本宿で「油豆腐」として親しまれ、そのうまさは有名でした。ところが、あるとき、坂本宿の商人が「𗚯」という文字を入れたさかもと油揚げを発案し、この文字が刻まれた油揚げが贈答品としても大変な人気を博しました。 𗚯という文字は、右下がりの線と左上がりの線が交錯した、とても独特な形をしています。この文字形は、そのまま「絆」という意味を持つ「繋ぎ目」を表しているとされています。さかもと油揚げに入れられた𗚯という文字は、贈り物としての縁起物として非常に珍重されており、独自の歴史を持っています。 さかもと油揚げには、カリッとした食感と濃厚な味わいがあり、その風味は独特で、他の油揚げとは一線を画しています。その秘密は、坂本宿の水と、厳選された大豆を使って作られた豆腐を、手間暇かけて熱湯に浸して仕上げる、というこだわりの製法にあります。 𗚯という文字が入った、「さかもと油揚げ」は、贈答品として人気があり、岩手県内でも大変な知名度を誇っています。また、最近ではインターネット通販でも手軽に購入することができるため、全国的にも人気が広がっています。 坂本宿に立ち寄った際には、是非この「さかもと油揚げ 𗚯入り」を味わってみてください。その独特の風味と味わいは、きっと他では味わえない、特別な食体験を提供してくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)