0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗙹 U+17679 Unicode文字

Unicode

U+17679

𗙹

数値文字参照

𗙹 𗙹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%99%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeZuQ==

「𗙹」に似ている意味の文字

𗙹の文字を使った例文

𗙹は、ユニークな形状が特徴的な漢字です。この文字は、「大」の下部に位置する部首「阝(にじゅう)」と、右側に「倉(そう)」と書かれた旧字体が組み合わされています。また、この文字は表音文字であり、音の「コウ」と呼ばれています。 この文字が現在使用されている言語はほとんどありませんが、漢字に興味のある人たちによって、美しい造形を楽しむために使用されています。 また、「𗙹」という文字は、日本国内で特別な意味合いをもって使われている地域があります。それは、岐阜県中津川市です。 中津川市の「𗙹」とは、「水脈の流れる曲がりくねった渓谷のこと」とされています。𗙹には神秘的な魅力があり、多くの人たちがその美しさに魅了されています。実際、中津川市には、𗙹を冠した「𗙹の湯」という名前の温泉施設が存在し、地元の人々に親しまれています。 ところで、漢字を書く際に必要な筆順というものがありますが、この「𗙹」の筆順は少し特殊なものとなっています。まず、部首の「阝」を書いた後、右側の「倉」を書きます。次に、左側の「大」を書き、最後に中央部分の「点」を書くという順番です。この筆順を正確に覚えることによって、より綺麗な文字を書くことができます。 もちろん、現代では漢字を書くこと自体があまり必要なくなってきていますが、𗙹という文字を通じて、漢字の美しさや奥深さを再認識することができるでしょう。さらには、𗙹という文字にちなんだ中津川市の自然や文化を、訪れてみるのもおすすめです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)