0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗙨 U+17668 Unicode文字

Unicode

U+17668

𗙨

数値文字参照

𗙨 𗙨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%99%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeZqA==

「𗙨」に似ている意味の文字

𗙨の文字を使った例文

𗙨という文字は、中央アジアの文字で、トルコ語やウイグル語などで使われています。 この文字は、太陽の出てくる時間を表す言葉「سحر」(サフル)から派生したものであり、その形は日の出を表しています。 𗙨は、人々にとって太陽が生命の源であることを表しているとも言われています。また、ウイグル人たちの歴史においては、𗙨は幸福や繁栄といった良いことをもたらす象徴とされています。 さらに、𗙨はトルコ・イスラム文化においても重要な存在です。トルコの都市名であるイスタンブールは、かつてはビザンティウムという街でしたが、オスマン帝国の支配下に入り、この街は新たに「スルタン国の都」として生まれ変わりました。その際、𗙨が街の紋章として採用されたのです。𗙨はイスタンブールの紋章に描かれ、シンボルとしても有名です。 また、𗙨といえば、最近では「漢字の中で一番難しい」と話題になることがあります。その美しく複雑な形状から、書くのも読むのも非常に難しい文字の一つです。しかし、綺麗に書けたときの芸術的な美しさは、多くの人々の心を魅了しています。 𗙨は、中央アジアのさまざまな文化において、幸福や繁栄、力強さなどを表すシンボルとして、広く愛されています。その美しさや意味深さから、今後も人々にとって大切な存在として、長く愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)