0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗕚 U+1755A Unicode文字

Unicode

U+1755A

𗕚

数値文字参照

𗕚 𗕚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%95%9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeVmg==

「𗕚」に似ている意味の文字

𗕚の文字を使った例文

𗕚(ふりがな:もんじ)という文字は、漢字としては珍しい「土」を冠した字で、日本の国字として定められています。この文字は、三つの異なる意味を持っています。 1つ目の意味は「雅致」(がち)といい、美的な感覚や趣味を表します。この文字は、芸術や文化に深い理解を持つ人々にとって重要な言葉となります。例えば、書道や茶道、日本画などの伝統芸術の世界では、雅致を追求することが大切な価値観とされています。また、私たちが生活する空間や、暮らしの中の小物、料理や食器など、日常の中にも雅致を感じることができます。 2つ目の意味は「文明」(ぶんめい)といい、人々が築いてきた文化や知識を表します。この文字は、古代から現代に至るまで、様々な文化が育まれてきた日本において、文明の重要性を訴える言葉となります。科学技術や産業、文学や芸能など、これまでの歴史の中で築かれてきた知識や文化を継承し、発展させていくことが、私たちの今後の生活を豊かにする上で重要な役割となります。 3つ目の意味は「崇高」(すうこう)といい、高い道徳的観念や精神を表します。この文字は、個々の尊厳や人格とともに、共に生きる社会において必要な、崇高な精神を表現しています。人間関係や社会的な問題に取り組む上で、優しさや思いやり、誠実さなどを持つことが大切であり、崇高な人格を表現することが求められます。 『𗕚』という文字は、その形や音だけでなく、持つ意味や価値観が深く、日本の文化や歴史を表現しているといえます。現代に生きる私たちが、この言葉を通じて過去と未来をつなぎ、正しい方向へと進んでいけることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)