0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗔩 U+17529 Unicode文字

Unicode

U+17529

𗔩

数値文字参照

𗔩 𗔩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%94%A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeUqQ==

「𗔩」に似ている意味の文字

𗔩の文字を使った例文

𗔩(うじ)は、漢字の1つである。本来は、蚕の抜け殻を表す「𗔲」(谷加)の偏旁部分から成り、虫が入る音を表す。現代では主に、地上に出てくる虫を表す文字として用いられる。 虫は、生き物の中でも特に多様性に富んでいる。昆虫やクモ、ゴキブリ、セミなど、多くの種類が存在する。虫が人間にとって厄介な存在であることもあるが、実は人間が生存する上で重要な役割を果たしている虫も多い。 たとえば、蟻は地球上でもっとも多数存在する昆虫の1つである。彼らは日々の労働を通じて、生態系に欠かせない役割を担っている。また、ハチは花の受粉に欠かせない存在であり、人類の食料生産にも重要な役割を果たしている。 虫には、人間が目にすることのできない世界が広がっている。ナノスケールでの化学反応や、微生物との共生など、私たちの想像を超える多様な生態系がある。近年では、虫を研究することで、新しい材料や医薬品の開発に役立てられるようになってきた。 一方で、虫には害虫もある。昆虫やダニなど、人間に被害をもたらすこともある。しかし、実は人間が快適に生活するためには、一定の害虫も必要である。たとえば、車や家屋の内部に侵入する害虫がいなければ、それはある種の病気が原因であることもある。 虫の世界は、私たちにとってまだまだ未知な部分が多い。その多様性や役割を理解し、偏見を持たずに接することが、地球上の生態系の維持につながる。今後も、虫についての研究と楽しみ方を深めていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)