0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᝋ U+174B Unicode文字

Unicode

U+174B

数値文字参照

ᝋ ᝋ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9D%8B

ユニコード名

BUHID LETTER MA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z2L

「ᝋ」に似ている意味の文字

ᝋの説明

ブヒッド文字
ブヒッド語の音/ma/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 174B ᝋ
10進: 5963 ᝋ[出典:Wiktionary]

Surat Buhid is an abugida used to write the Buhid language. As a Brahmic script indigenous to the Philippines, it closely related to Baybayin and Hanunó'o. It is still used today by the Mangyans, found mainly on island of Mindoro, to write their language, Buhid, together with the Filipino latin script.
There are efforts to reinvigorate the use of Surat Buhid. Buhid script use varies across Northern (Bansud area) and Southern Buhid (Bongabong) communities.[出典:Wikipedia]

ᝋの文字を使った例文

という文字は、エチオピア文字の一つであり、日本語の「し」に近い音を表します。この文字を見ると、不思議な響きや、神秘的な雰囲気を感じる人もいるかもしれません。 しかし、という文字を使って意味のある文章を作ることは、日常的な言葉の中で行うことはできません。それでも、この文字を使った文章を考えることは、創造力を刺激する上で役立つかもしれません。 例えば、がはじめて登場したのは、紀元前4世紀頃だと言われています。その頃の人々は、文字を使って物語を伝えたり、祈りを捧げたりすることが多かったので、という文字も、きっと謎めいた物語や神秘的な儀式と密接に関わっていたのではないでしょうか。 また、現代においても、世界中には様々な言語が存在し、そこで使われる文字や文字の意味は、それぞれ異なっています。その中でも、という文字は、ひときわ独特な響きを持っており、対象言語で使われる文字としては珍しい存在となっています。 そして、そうした文字を学ぶことは、言葉に対する理解を深めることに繋がり、異文化に触れることができるので、非常に意義深いことであるといえます。 そして最後になりますが、という文字が持つ魅力は、何とも言えない神秘性と言えるでしょう。実際に、考古学や言語学の分野で、世界中で発見された名前や辞書の中に、ときおり奇妙な文字が登場することがあります。そうした文字の中には、今でもその本当の意味が解明されていないものもありますが、その文字から感じる神秘性が、人々の探究心を刺激することは間違いありません。 このように、文字というのは単なる文字ではなく、深い意味やストーリーが隠されているものです。それを探求することは、私たち人間の、知的な好奇心や想像力を刺激することにもつながっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)