0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗒣 U+174A3 Unicode文字

Unicode

U+174A3

𗒣

数値文字参照

𗒣 𗒣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%92%A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeSow==

「𗒣」に似ている意味の文字

𗒣の文字を使った例文

𗒣という文字は、新しく作られた旧漢字の一つであり、日本では2017年に公表されました。意味は「全てを収める石の箱」で、古代の宝物箱に似ていることから、宝箱の象形文字として用いられることが多いです。 𗒣の主要な特徴は、非常に複雑な形状をしていることです。筆画数は34本もあり、漢字の中でも最も複雑な形状の一つと言われています。また、部首が存在せず、よく似た漢字も存在しないため、独自の存在感を持っています。 ただし、実際に使われる機会は非常に限られているようです。現代日本語では、宝箱のような意味を表す場合には、よく知られた漢字を使うことが一般的です。しかし、旧漢字の復興や、漢字文化の継承を目的としたイベントなどでは、𗒣が用いられることもあります。 𗒣を見ていると、その複雑な形状に圧倒されると同時に、その美しさにも魅了されます。また、今回のように新たに作られた漢字を見ることで、漢字に対する視点を変え、新たな発見ができることも魅力的です。 このように、𗒣は非常に特殊な存在感を持つ漢字の一つであり、古代の宝物箱を象徴する文字として注目されています。保管するものが多く、貴重なものばかり入っているという宝箱のように、使われる機会は少ないものの、その存在感は大きいです。新しい漢字を学ぶことで、日本語や漢字文化への理解を深め、今後の語学学習にも役立てられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)