0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗐋 U+1740B Unicode文字

Unicode

U+1740B

𗐋

数値文字参照

𗐋 𗐋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%90%8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeQiw==

「𗐋」に似ている意味の文字

𗐋の文字を使った例文

𗐋という文字は非常に珍しく、Unicodeの外部の文字であるため、一般的な文字コードでは扱えない場合があります。この文字は徳島県阿南市に伝わる手法師(てばこし)という人形劇の中で使用される漢字で、五官の順序を表す字形を持ちます。 手法師は、人形を操って演じる仕掛けがあり、文字を出す際に使われるものとして、𗐋が登場します。この文字を含む言葉は、「収納」「放棄」「離婁」などがあり、手法師の舞台では様々な場面で使用されます。 また、𗐋を含む言葉には、中国語の「母音」を意味する「元音」という言葉もあります。この言葉は、日本語においてはあまり使用されませんが、中国語や韓国語などでは広く使われています。 なお、Unicodeで扱える文字は現在でも増加し続けており、新しい文字の追加や既存文字の修正が行われています。これに伴い、珍しい文字や意味のある文字が増えることが予想されます。𗐋や手法師のように、文化や伝統が生み出した文字も、今後ますます注目されることでしょう。 さて、ここまで読んでくださった方々には、是非とも本文中に登場した「手法師」を実際に見ていただきたいと思います。手法師の人形劇は、徳島県内を中心に一部地域でしか見ることができませんが、その迫力ある演技や独特な風習に触れることができる貴重な体験です。是非、徳島県にお越しいただいた際には、手法師に触れる旅を楽しんでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)