0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗏂 U+173C2 Unicode文字

Unicode

U+173C2

𗏂

数値文字参照

𗏂 𗏂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8F%82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JePgg==

「𗏂」に似ている意味の文字

𗏂の文字を使った例文

𗏂(ウニコードでいうところのU+18782)は、漢字の部首である「爿(サン、2画)」を2つ組み合わせた形をした文字である。その形状から「箕(み)」とも呼ばれることがあるが、正式には独自の意味や読み方を持たない記号文字である。 しかし、Unicodeで特別な位置を割り当てられたことにより、さまざまな用途で利用されている。たとえば、中国語ピンインの「Ma」の音を表す際に使用される。また、日本語では、従来使われていた「○」の代わりに入力に便利な「〇」を表示するために使用されることがある。 さらに、𗏂はフォントの種類によっては、目立たない場合がある。Windowsの標準フォントであるMSゴシックでは、比較的はっきりとした形状で表示されるが、他のフォントでは小さくなって認識しにくくなる場合がある。 また、Unicodeの中でも比較的新しい文字であるため、古い端末やアプリケーションでは正しく表示されないことがある。これは、端末やアプリケーションがUnicodeの最新バージョンに対応していない場合が原因である。 Unicodeは、世界中で使われるさまざまな文字を統一することで、言語の壁を超えたコミュニケーションを実現するための仕組みである。𗏂のように、一見すると無意味に見える文字でも、Unicodeによって特別な位置が割り当てられ、幅広い用途で利用されることがあるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)