0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍯 U+1736F Unicode文字

Unicode

U+1736F

𗍯

数値文字参照

𗍯 𗍯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNrw==

「𗍯」に似ている意味の文字

𗍯の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍯 (radical 𘠭+9, 12 strokes, composition ⿲𘠭𘢌𘤘)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍯の文字を使った例文

𗍯という文字は、古代のエジプトの象形文字に由来し、太陽や力を表す意味を持っています。この文字を見ると、強く力強いイメージが浮かびます。 しかしながら、現代においてはいくつかの国で法律的に使用が禁止されている文字でもあります。その理由は、この文字がナチス・ドイツの象徴である鍵十字やスワスティカと類似しているためです。このような歴史的な背景から、この文字には強い意味合いが含まれています。 一方で、最近ではインターネット上でこの文字を使って「𗍯」と入力すると、おもしろい現象が起こると話題になっています。実際に試してみると、驚くべきことに「𗍯」を打つとキーボードがうまく動作しなくなってしまいます。これは、この文字が非常にレアな文字であるため、一部のシステムでサポートされていないことが原因だそうです。 また、Unicodeに収録された文字の中でも、𗍯はコードポイントが非常に高いため、非常に珍しい文字であると言えます。Unicode 14.0の時点で、この文字のコードポイントは292F5であり、UTF-8でエンコードすると4バイトが必要になります。このように、少なくとも現代のコンピュータシステムでは、𗍯という文字の扱いには注意が必要です。 このように、𗍯という文字には過去の歴史や現代のテクノロジー、そして何よりも人々の感情や想像力が込められています。この文字を通じて、私たちは歴史や文化、そして技術の進歩を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)