0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍨 U+17368 Unicode文字

Unicode

U+17368

𗍨

数値文字参照

𗍨 𗍨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNqA==

「𗍨」に似ている意味の文字

𗍨の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍨 (radical 𘠬+7, 10 strokes, composition ⿳𘠬𘠛𘣽)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍨の文字を使った例文

𗍨は、モンゴル文字の一種であり、モンゴル語や満州語で使われる文字です。形状は、四角い枠内に縦線を二つ、横線を一つずつ入れた形をしています。 この文字が使われる言語の特徴は、アルファベットでは表現しきれない特定の音を表すことができるところです。例えば、「ॊ」や「ө」などの独特な音を表現することができます。 しかし、モンゴル文字は日本人にとってはなじみが薄く、あまり目にすることはありません。しかし、日本語でも似たような特殊な音があります。それは促音です。 促音とは、同じ音を二回発音することで表される音のことです。例えば、「きっと」や「はっきり」といった言葉がそれに当たります。日本語では、特殊な文字を使わずとも、この音を表現することができますが、モンゴル文字にはこのような音を表現するために、𗍨などの特殊な文字が存在するのです。 近代の日本語では、カタカナで表記されることが一般的な場合が多く、漢字の使用率も低下しています。それに対し、モンゴル文字は世界遺産に登録されるなど、重要な文化財として確立されています。 モンゴル文字には、漢字やアラビア文字のような横書きとは異なり、縦書きで書かれることが多いという特徴があります。また、筆記にも特徴があり、細い筆ペンを使って書きます。そのため、縦横のバランスがとれた美しい文字が生まれ、絵画や工芸品などに使われることも多いです。 𗍨という文字を知ることで、言語や文字の多様性を感じ、新たな文化への理解を深めることができます。日本語でも、特殊な音を表現するために、カタカナや促音のような仕組みがあり、その多様性が魅力的です。今後は、これらの異なった言語や文字の魅力に触れ、新たな発見をすることも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)