0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍐 U+17350 Unicode文字

Unicode

U+17350

𗍐

数値文字参照

𗍐 𗍐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNkA==

「𗍐」に似ている意味の文字

𗍐の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍐 (radical 𘠨+9, 12 strokes, composition ⿲𘠨𘤜𘡢)
Transliteration of Middle Chinese 欽 (/kʰˠiɪm/).
Transliteration o...[出典:Wiktionary]

𗍐の文字を使った例文

𗍐という文字は古代バビロニアから現代まで、様々な文化圏で使用されてきた神秘的な文字です。この文字が何を表しているかは定かではありませんが、様々な解釈がなされています。 一説によると、𗍐は太陽や月、星々を表すとされており、宇宙に対する人類の敬意を表す文字だとされています。また、他にも𗍐は縁起を担ぐ文字としても有名であり、風水や占いの分野でも重要視されています。 また、近年ではコンピュータやスマートフォンの普及に伴い、Unicodeの一部文字としても扱われるようになっています。𗍐は、表意文字の一種である漢字や漢字ベースの文字とは異なる、音節文字の一種であるシロタエ文字に分類されます。 シロタエ文字は、日本で古くから使われていた蝦夷文字(えぞもじ)やアイヌ語、琉球語などにも見られる文字です。シロタエ文字は多様な音を表現することができ、日本語に限らず、世界中の言語にも応用されています。 また、𗍐は文字の形状が独特であるため、視覚的な印象も強く、広告やブランドマークなどにも使用されることがあります。 さらに、𗍐は漫画やアニメ、ゲームなどのカルチャー界でも活用されています。特にロールプレイングゲームなどで用いられる魔法の呪文やシンボルとして、𗍐が登場する作品は数多くあります。 最近では、COVID-19の流行により、𗍐がマスクの中心に描かれ、感染症拡大防止のシンボルとして採用されることも多くなっています。 𗍐は、古代から現代まで人々に愛され、使われ続けている神秘的な文字であり、多様な分野で活躍していることがわかります。文字の持つ力は無限大であり、𗍐もこの世に生きる人々に、さまざまな意味を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)