0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍉 U+17349 Unicode文字

Unicode

U+17349

𗍉

数値文字参照

𗍉 𗍉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNiQ==

「𗍉」に似ている意味の文字

𗍉の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍉 (radical 𘠨+8, 11 strokes, composition ⿲𘠨𘡃𘤃)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍉の文字を使った例文

𗍉という文字は、古代エジプトで用いられていた象形文字の一種です。𗍉は、鳥を表す象形文字とされていましたが、近年では、インターネット上で話題となった異体字セレクタを用いて、表情豊かなエモジとしても使われるようになりました。 𗍉は、日本語の「鳩(はと)」に似た形状をしていますが、少し特徴的な点があります。それは、左側に突き出したトサカのようなものがあることです。このトサカは、鳥の特徴的な形状を象徴していると考えられています。 また、𗍉は、古代エジプトの信仰にも関係していました。古代エジプトでは、鳥には神聖な意味があり、特にヒエログリフとして用いられる役割がありました。𗍉も、そのような神聖な意味を持っていた可能性があります。 さらに、𗍉は、今日の若者文化にも影響を与えています。SNSやメッセージアプリで使用されるエモジの中でも、𗍉はとても人気があります。可愛らしい形状と、独特なトサカが、若者たちの心をつかんでいるようです。 𗍉という文字は、古代から現代に至るまで、様々な文化や社会で使用されてきました。その形状や意味が、時代や場所によって変化してきましたが、今でも多くの人々に愛される特別な文字の一つと言えます。𗍉を見るたびに、鳥の羽ばたきや、自由な気持ちを思い浮かべることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)