0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍃 U+17343 Unicode文字

Unicode

U+17343

𗍃

数値文字参照

𗍃 𗍃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNgw==

「𗍃」に似ている意味の文字

𗍃の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍃 (radical 𘠨+7, 10 strokes, composition ⿲𘠨𘤊𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍃の文字を使った例文

𗍃という文字は、現代日本語には存在しない非常にマイナーな漢字である。この文字は、上に立った人物を意味するとされている。また、この文字は日本ではあまり見かけることがないが、中国においては一般的な漢字として使われることがあるという。 しかしながら、このようにマイナーな字でも、歴史的な背景や文化的な脈々とした伝承に基づくものであることは確かである。このような文化を持った漢字は、人々にとって貴重な存在である。過去の人々が考え、生み出した秀逸な漢字たちは、現代の私たちにとっても見習うべき点がたくさんあるだろう。 𗍃の字が表す「上に立った人物」という意味は、人々に正義や公正、高潔な道徳や倫理を考えるきっかけを与えるものだ。このような文字が日本語の中に存在することが、日本人たちには義務や責任があることを思い起こさせ、より一層真剣に、自分たちの社会や文化について考えることができるだろう。 そのような背景を見据えた上で、𗍃という字自体も美しいと感じる。筆の運びが繊細であるにもかかわらず、その強い力強さや高尚なイメージは、私たちに感銘を与える。それはまるで、高い山岳地帯に立ち、そこから見える大自然の荘厳さと同様である。 今後も、このような漢字を知り、学び、その意味や価値を再認識することが大事である。日本の豊かな文化を支える漢字たちは、私たちによって進化し、また発展していくかもしれない。それは、私たちがより良い未来を目指すための大切な資産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)