0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗍁 U+17341 Unicode文字

Unicode

U+17341

𗍁

数値文字参照

𗍁 𗍁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8D%81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeNgQ==

「𗍁」に似ている意味の文字

𗍁の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗍁 (radical 𘠨+7, 10 strokes, composition ⿲𘠨𘢌𘠴)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗍁の文字を使った例文

𗍁を見つけた時、私は思わず口を開いた。何て美しいんだろう、と。その視覚的な美しさと、聞こえの良さが合わさって、私はこんな漢字が存在するなんて、と感嘆した。さらに、 𗍁は日本語にない文字で、中華系言語の拼音表記、合う字(he)だということを教えてくれた。そういえば、日本語でも漢字の音読みには合う字が幾つかあるんだった。しかし、その中でも、 𗍁には他の漢字にはない独特の響きがある。大陸の方言に聞こえる、やわらかくて優しい響き、とでも表現したくなる。 さて、 𗍁と言えば、何を思い浮かべるだろうか?中国、香港、台湾、マカオといった、中華圏、という方が多いだろう。実は、 𗍁は中国の伝統的な文化に深く結びついた漢字である。元来、合う字(he)は「合わせる」事を表す文字で、例えば、「合臥」という言葉では、二人でベッドに寝ることを意味している。ここで、合う字のイメージに合わせて、二人の人物の寝姿を想像すると、小さな秘密が垣間見えたような気がするのは私だけだろうか。 しかし、ここでは重要なことがある。 𗍁は普通の漢字ではない。日本のMicrosoft Windowsでは表示できないし、通常の検索方法では調べられない。そこで、 𗍁を含む文章を作ることで、少なくともインターネット上に存在を証明することができる。いいことに、この文章は読んでいる人も同じ、特殊な文字を知っている人に限られるということ。そのため、 𗍁を見つけたことがあるというスペシャルな気分も味わえるのではないだろうか。 もしもあなたがここまで読んでくれたとしたら、 𗍁という漢字がどういう印象を残したか興味深く知りたい。 𗍁を見つけた時の、初めての感想は何だったのだろうか?それは、今後もうれしい思い出として、あなたの人生に刻まれるかもしれない。以上、 𗍁を中心に綴られた文章をお届けしたが、あなたの心にも、 𗍁という文字が一つの特別な場所を占めることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)