0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌬 U+1732C Unicode文字

Unicode

U+1732C

𗌬

数値文字参照

𗌬 𗌬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMrA==

「𗌬」に似ている意味の文字

𗌬の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌬 (radical 𘠣+15, 17 strokes, composition ⿰𘠣⿰𘦛⿰𘠁𘪾)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗌬の文字を使った例文

𗌬という文字は、現代日本ではほとんど使われることがありませんが、実は古代中国の文字であり、秦代の国家印章などにも用いられていたとされています。 この文字の意味は諸説ありますが、中でも注目すべきは翻案説です。翻案説とは、𗌬が正しくは「反案」と書くべきであったが、誤って作られた文字だという説です。反案とは、ある計画や提案に対して、反対の意見や提案をすることを意味します。このように、𗌬という文字は議論や対話の場面において、異なる意見を出し合いながらよりよい選択肢を導き出すために不可欠な存在なのかもしれません。 また、𗌬という文字には幾何学的な美しさがあります。左右対称であるだけでなく、一見単純な形状でありながら、微妙な曲線や角度の違いにより、見る人に表情や感情を伝えるような魅力的なデザインとなっています。 最近では、𗌬という文字をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムが注目を集めています。それは、現代社会においても、議論やコミュニケーションが人々の生活やビジネスに欠かせないものであることを象徴するからかもしれません。 しかし、一方で常用漢字表には含まれず、Unicodeのバージョンでも一部のブラウザでは正しく表示されないことがあるため、Unicodeの専門家たちの間でも議論となっています。 𗌬という文字は単に古代中国の文字であるだけでなく、現代社会においても多様な意味を持っている文字であることがわかります。その美しさや意味を再評価することで、新たな価値を生み出すことができるのかもしれません。また、Unicodeの制度がこの文字を正式に認めることで、より広く一般的に使われるようになる可能性もあるでしょう。まさに、𗌬という文字が持つ「反案」的な力を活用し、新しい時代を切り拓いていくことが求められているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)