0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌍 U+1730D Unicode文字

Unicode

U+1730D

𗌍

数値文字参照

𗌍 𗌍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMjQ==

「𗌍」に似ている意味の文字

𗌍の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌍 (radical 𘠣+11, 13 strokes, composition ⿰𘠣⿱𘢸⿰𘠮𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and...[出典:Wiktionary]

𗌍の文字を使った例文

𗌍は、ユニコードに登録された最も珍しい文字の1つである。この文字は、カメルーンのBassa Vahという文字セットに属するもので、インターネット上で使用される非ラテン文字の中でも最も珍しいものの1つである。 Bassa Vahは、19世紀後半にBamum王国のチェフ・ベクベ・ディナー・イッサ(Cheff Bekbe Dina Isa)によって創造された。この文字セットは、カメルーンのバッサ族の言語であるBassaを書くために使用され、ほかのアフリカの言語と同様に、ラテン文字では正確に書き表せない音を表現するために作成された。 Bassa Vahは非常に複雑な文字セットであり、拡張された正方形のように見える文字が使用されている。縦横比は1:1で、これらの文字は右から左に書かれる。Bassa Vahには56文字があり、それらはすべて独自の形状を持っている。 Bassa Vahは20世紀初頭から使用されなくなり、現在では非常に稀な文字セットの1つとなっている。しかし、この文字セットがユニコードに登録されたことで、世界中の人々がこのセットを使用し、学ぶことができるようになった。 さらに、Bassa Vahは、他の文字セットと組み合わせて使用されることができる。たとえば、Unicodeの支援を受けたフォントであれば、Bassa Vahとラテン文字を組み合わせたフォントを使用することが可能である。 Bassa Vahの登録は、非常に重要な意義を持っている。それは、言語や文字が失われていく現代社会に、多様性を維持するための警鐘として挙げることができる。文化は言語と文字から生まれ、この文字セットが失われることは、アフリカ文化の豊かさを失うことに繋がる。そのため、Bassa Vahについて学び、その重要性を認識することは、われわれにとって大切なことである。 私たちは、文字を使用することで、物事を表現することができます。そのため、文字自体が繁栄するために、多様な文字セットが存続することが重要なのです。Bassa Vahがフォントや言語間で使用されることによって、アフリカの文化や言語がより多くの人々に知られるようになります。つまり、この文字セットの登録は、文化と言語を守るための1つの大きなステップだといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)