0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌇 U+17307 Unicode文字

Unicode

U+17307

𗌇

数値文字参照

𗌇 𗌇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMhw==

「𗌇」に似ている意味の文字

𗌇の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌇 (radical 𘠣+11, 13 strokes, composition ⿲𘠣𘥲𘤬)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗌇の文字を使った例文

𗌇という文字は、Unicodeの中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は中国語の「biang」の音を表現するために使用される、非常に複雑な漢字に由来しています。実際にこの漢字を書くと、筆画数が56もあるという、かなりの難関です。 調べてみると、この文字を採用しているお店があることがわかります。中国の陝西省でパンケーキの一種である「biángbiáng面(biang biang mian)」を提供する店が、この字を看板に使用し、話題となっています。 また、この文字を使用したユーモラスな文章がインターネット上で話題になったこともあります。例えば、「𗌇𗌇𗌇(biang biang biang)は、食べ物でもなければ、動物でもなく、天体物理学でもありません。それは、ただの音です。」といったジョークがあります。 その他、この文字を使用した独自のランドマークを作成するファンもいるようです。例えば、中国のある地域で𗌇形の建造物が作られ、その画像がSNS上で拡散されたことがありました。 このように、世の中には普段意識することのない文字や記号がたくさん存在しています。意識しなくとも、その存在は深く理解し、また、面白おかしく利用されることがあることを知ることで、私たちはより広い世界を知ることができます。そんな意味で、𗌇もまた興味深い文字の一つであると言えそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)