0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌂 U+17302 Unicode文字

Unicode

U+17302

𗌂

数値文字参照

𗌂 𗌂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMgg==

「𗌂」に似ている意味の文字

𗌂の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌂 (radical 𘠣+10, 12 strokes, composition ⿲𘠣𘧒𘡭)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗌂の文字を使った例文

縄文時代にはすでに使用されていたとされる、漢字にも存在しない「𗌂」。この謎の文字は、日本語における表音文字の一つで、音読みは「せい」とされています。 しかし、実際にこの文字がどのように使用されてきたのかについては、謎が多いままです。現代日本語においても、一部の方言で使用されているということはあるものの、一般的な文字としての存在はごくわずかです。 一方で、最近では「𗌂」がキーワードとして注目を浴びるようになっています。何故ならば、この文字がUnicodeに正式に収録されたことが発表されたからです。 Unicodeとは、世界共通の文字集合を定めた規格であり、Unicodeに収録される文字は、世界中のコンピューターシステムで利用されることができます。このため、Unicodeに収録されることは、この文字が世界的な認知度を得ることを意味し、一つの文化的なシンボルとしての存在感が高まることに繋がります。 そして、今回の「𗌂」がUnicodeに収録されることで、日本語をはじめ、世界中の言語で使用される文字集合に新たな一歩を踏み出したといえます。また、その動きは、日本人だけでなく、外国人からも注目を集め、新たな「日本の面白さ」を発信する機会となることが期待されています。 このように、謎が多かった「𗌂」が、Unicodeによって文化的なシンボルとして再認識されることで、日本の文化や価値観を世界に発信する可能性が生まれました。これからの「𗌂」に注目が集まることは間違いなく、世界的な話題になるかもしれません。 Unicodeに収録された「𗌂」に期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)