0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗌁 U+17301 Unicode文字

Unicode

U+17301

𗌁

数値文字参照

𗌁 𗌁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8C%81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeMgQ==

「𗌁」に似ている意味の文字

𗌁の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗌁 (radical 𘠣+10, 12 strokes, composition ⿰𘠣⿱𘢸𘦧)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗌁の文字を使った例文

𗌁という文字は非常に珍しい文字で、Unicodeプライベート領域の一部です。この文字は、Lisuという言語で使用されます。Lisuは、中国南西部の一部地域に住む少数民族の言語であり、約70万人が話しています。 'Lisu'という言語は、口承文学や伝統的な音楽、舞踊などの豊かな文化を持っています。また、Lisu文字は、紀元前6世紀から存在する文化的な書記体系であり、今日でも現存します。 Lisu文字の特徴は、非常に洗練された筆跡にあります。どのような書体にしても、美しい曲線で構成されています。Lisu文字は、文字形が独特で、漢字に似た言語圏では異彩を放っています。 'Lisu'の発音は、"lee-su" です。この言語は、中国内陸への移住や伝統的なキリスト教信仰により、広く西方の国々にも移住しています。彼らは、人口が少ないこともあり、世界各地で少数民族として生活しています。 Lisu言語の最も重要な文化遺産の一つは、文字形であるです。この文字形は、独自の文化と歴史がある少数民族の文化的多様性を示しています。今日、西洋の文化が一般的に普及してきている中で、文化と保護についての議論が深まっています。 'Lisu'文字は、守り抜かれた文化遺産の一つであり、今後もずっと存在し続けることを望むだけです。珍しい文字であることから、Unicodeプライベート領域に収容されていますが、伝統が続く限り、この文字彫刻から派生した直線的な筆跡は、人々に愛される続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)