0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋃 U+172C3 Unicode文字

Unicode

U+172C3

𗋃

数値文字参照

𗋃 𗋃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLgw==

「𗋃」に似ている意味の文字

𗋃の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋃 (radical 𘠣+8, 10 strokes, composition ⿲𘠣𘡵𘢷)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗋃の文字を使った例文

𗋃という文字は、尋常ではない形をした漢字の一種です。この文字は、古代中国の神話である瑤池の宮殿を表すために用いられたとされています。その宮殿は、玉精や神獣が住む不思議な場所であり、文字としても神秘的な雰囲気を持っています。 また、𗋃は日本でも使用されていた文字であり、『万葉集』にも登場します。この書物は日本最古の勅撰和歌集であり、国の重要文化財に指定されています。𗋃は、その中でも特に古い時代の和歌に使われていたとされているため、歴史的な価値も持っています。 その一方で、𗋃という文字は現代ではほとんど使用されないため、一部の人々にとっては謎めいた存在となっています。実際にこの文字を見たことがあるという人はあまりいないでしょう。しかし、この文字が持つ神秘的な雰囲気は、今でも多くの人々を惹きつけています。 Unicodeが定めた文字コードにも含まれている𗋃は、コンピュータ上で表示することができます。ただし、一部の端末では表示されない場合もありますので注意が必要です。 最後に、𗋃という文字は、地球上に存在するすべての言語や表現方法の中から選ばれた特別な存在です。その形状や歴史的背景、使用される文化など、多様な面から見ることができます。この文字を知ることで、異文化や異なる表現方法に興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)