0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊻 U+172BB Unicode文字

Unicode

U+172BB

𗊻

数値文字参照

𗊻 𗊻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKuw==

「𗊻」に似ている意味の文字

𗊻の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊻 (radical 𘠣+7, 9 strokes, composition ⿰𘠣⿱𘢺𘠺)
sweat; perspiration
Transliteration of Middle Chinese 尚 (/d͡ʑɨɐŋH...[出典:Wiktionary]

𗊻の文字を使った例文

𗊻という文字は、漢字Unicodeで唯一使われる文字である。この文字は、「瑇」という漢字の異体字として使われているが、基本的にはあまり使われることはない。 しかしこの文字が存在すること自体が、言語や文字の多様性の面白さを示している。世界中には様々な文字が存在し、どの文字もそれぞれの歴史や文化背景を背負っている。文字は言語とともに文化的な遺産であり、その多様性を認めることは、異なる文化との交流につながる。 また、文字や言語は進化し続けている。近年では、インターネットやスマートフォンの普及により、新しい表現法や略語が生まれたり、異なる言語の交流が盛んに行われるようになった。これにより、新しい言語や文字の形態も生まれるかもしれない。 最近では、アジアの文字が注目を集めている。日本の漢字やひらがな、韓国のハングル、中国の漢字、モンゴルのキリル文字、ベトナムの越南語など、様々な文字が使われており、その独特な形態に興味を持つ人が増えている。 今後、世界中の人々が異なる言語や文字を共有し、交流する場が増えることで、多様性が尊重された社会が形成されることを期待したい。そして、そうした社会で生まれた新しい文字が、さらなる文化を築き上げることになるのかもしれない。そうした可能性を秘めた𗊻という文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)