0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊗 U+17297 Unicode文字

Unicode

U+17297

𗊗

数値文字参照

𗊗 𗊗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKlw==

「𗊗」に似ている意味の文字

𗊗の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊗 (radical 𘠣+6, 8 strokes, composition ⿲𘠣𘠁𘣦)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗊗の文字を使った例文

𗊗(くさびかんむり)という漢字は、日本語では珍しい字の一つです。この文字は、中国古代の文字である「甲骨文字」に由来します。甲骨文字は、中国古代の王朝である「商」および「西周」の時代に使われた文字で、動物の骨や甲殻類に文字を刻んでいました。 「𗊗」という字は、文字の左側に三本の「刂」という刃物を持っている「刃」という部首があり、右側に小さな図形があるという構造をしています。この図形は、かつての数学用語である「因数」という言葉を表現しているとされています。 また、「𗊗」は、日本語においては、ある種の「装飾」として使用されることがあります。例えば、「𗊗塔」という言葉があります。この言葉は、仏教寺院に設置された、多くのパターンを模様化した彫刻で飾られた塔のことを指します。初めてこの塔を見た人は、その彫刻の美しさに魅了されたことでしょう。 また、遊び心ある人々は、「𗊗」という漢字に魅了され、様々な方法で利用しています。例えば、日本の芸能界では、バラエティ番組やTVドラマにおいて、顔文字や絵文字を使って、この字を再現する試みが行われています。また、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアでも、「𗊗」という文字が使われています。 総じて言えるのは、人々は「𗊗」という文字に、色々な意味を見出しているということです。その意味は、時代と共に変化していくかもしれませんが、長い歴史とともに残る漢字の一つとして、人々の関心を引くことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)