0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊕 U+17295 Unicode文字

Unicode

U+17295

𗊕

数値文字参照

𗊕 𗊕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKlQ==

「𗊕」に似ている意味の文字

𗊕の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊕 (radical 𘠣+6, 8 strokes, composition ⿰𘠣𘥩)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗊕の文字を使った例文

𗊕という文字は、古代中国で使用されていた「䘕」という文字の異体字であり、その意味は「仰ぐ」というものである。 この文字を見て、私たちは何を思い浮かべるだろうか。私たちの心の中にある信仰や尊敬するもの、あるいは大切な人を思い浮かべる人もいるだろう。また、この文字には何か神秘的な響きも感じられるかもしれない。 しかし、この文字は中国語圏で一般的には使用されておらず、現代の中国語や日本語ではあまり見かけることがない。それでも、この文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちはさまざまな洞察を得ることができる。 この文字は、「上を仰ぐ」という意味がある。つまり、自分より上位の人物や、神などを崇拝するということだ。中国古代の宗教的な世界観では、人間は神や仏に仕え、自分自身を律することが非常に重要だった。また、孔子などの古代哲学者たちは、人間の道徳的な成長において、常に自分自身を向上させることが必要だと説いていた。つまり、自分自身を上に仰ぐことで、常に成長し続けることができるというのだ。 このような考え方は、現代においても非常に重要だと言える。私たちは、自分自身を常に向上させることで、よりよい人間になることができる。また、人間関係においても、お互いに上を仰ぎ合うことで、信頼関係や尊重の念を築くことができる。私たちは、自分自身や周りの人々、そして社会や地球といった大きな存在に対しても、上を仰ぐ姿勢を持つことが必要だと言えるだろう。 私たちが𗊕という文字を見るとき、私たちは常に向上心を持ち、自分自身や周りの人々を尊重することが大切だと気付かされるのだ。このような洞察を得ることが、文字を深く理解することにつながる。よって、私たちは日々の生活の中で、このような考え方を心に留め、自分自身や周りの人々に対して、常に敬意を払うことが大切だと言える。  以上のように、𗊕という文字には古代中国の思想や世界観が表れている。私たちは、この文字が持つ意味や背景を理解することで、より深い洞察を得ることができるだけでなく、自分自身や周りの人々との関係を深めることもできるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)