0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊒 U+17292 Unicode文字

Unicode

U+17292

𗊒

数値文字参照

𗊒 𗊒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKkg==

「𗊒」に似ている意味の文字

𗊒の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊒 (radical 𘠣+5, 7 strokes, composition ⿰𘠣𘥁)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗊒の文字を使った例文

𗊒(しん)という文字は、漢字の鼎では『貞』の音訳であり、不動産業者の名前などに使用されることが多い。 しかし、この文字にはもう一つの意味があるのをご存知だろうか。 『建』と『辛』という二つの文字を合わせたような形状をしている𗊒(しん)には、辛苦を耐え忍んで建て上げたものといった、堅実で努力家な人物像を表す意味がある。このような性格を持つ人物は、自己犠牲を厭わず、辛いことがあっても決して逃げずに立ち向かい、最後まで自分の道を貫き通すとされている。 𗊒(しん)という文字には、これまでにも多くの書道家が挑戦してきた。その美しい筆跡は、日本の伝統的な美意識と技術を感じさせるものである。 また、この文字は単に美しいだけではなく、その意味するところも深く、私たちの生き方や考え方にも示唆を与えてくれる。 多くの人が手軽な方法で成功を求め、一過性の快楽や結果ばかりに目が向きがちだが、𗊒(しん)という文字は、そのようなことに陥らず、ひたすら努力を重ね、自分自身を磨き上げ、信念を持って自分の道を歩むことの大切さを語りかけている。 また、𗊒(しん)という文字は、今や世界中で感じられる社会的弱体化や人間関係の希薄さの中で、真摯に人と向き合い、人との繋がりを大切にすることの意義も表している。 𗊒(しん)という文字は、たった一つの文字でありながら、私たちに多くのことを示唆してくれる。そのような文字の美しさや意味を理解し、その中から自分なりの価値観や人生の指針を見つけ出すことができれば、より良い人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)