0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗊄 U+17284 Unicode文字

Unicode

U+17284

𗊄

数値文字参照

𗊄 𗊄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8A%84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeKhA==

「𗊄」に似ている意味の文字

𗊄の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗊄 (radical 𘠣+5, 7 strokes, composition ⿲𘠣𘠌𘡃)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗊄の文字を使った例文

𗊄は漢字ラジカルの一つであり、この漢字ラジカルは"土"を表しています。"土"は日常生活で私たちに必要不可欠なものであり、植物を育てるための栄養分の供給源として重要な役割を果たしています。しかし、近年の人口増加に伴い、都市化が進展し、土地が大規模に開発・利用されることで、多くの問題が引き起こされています。 例えば、災害時に土壌のうねり、地盤沈下や不良地盤が発生することがあります。これは、人工的に平らにされた土地が自然災害に脆弱であることを示しています。また、都市における大気汚染に関する問題も存在しており、これは土地の乱開発が引き起こす影響の一つであると考えられています。 また、土地開発が進むことで、生息環境を奪われた野生動物たちが街中に出没することもあります。これは、人間と自然環境が正しく調和しないことから生じる問題の一例です。 しかし、最近では、都市化が進展する中、自然環境を守るための施策も活発化してきています。たとえば、緑化推進や再生可能エネルギーの導入、地域住民との協力による自然保護活動などがあります。これらの取り組みにより、都市における生活環境と自然環境が両立する可能性が高まっています。 "𗊄"という字が持つ"土"の意味は、私たちにとって常に大切であることを示しています。土地という限られた資源を大切に扱い、自然環境を守ることが、現代社会が抱える問題の解決につながることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)