0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗉳 U+17273 Unicode文字

Unicode

U+17273

𗉳

数値文字参照

𗉳 𗉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%89%B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeJsw==

「𗉳」に似ている意味の文字

𗉳の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗉳 (radical 𘠡+10, 12 strokes, composition ⿰𘠡𘫎)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗉳の文字を使った例文

𗉳(シャン)という文字は、漢字の部首である“艮”を含み、音韻要素である“山”を組み合わせた異体字である。この文字は、古代中国で山の形を示す描写文字として用いられていたようで、その意味合いから派生して「艰苦」という語句にも使われてきたとされています。 今日、私たちが知る「𗉳」という文字は、主に中文文献において使用されています。また、香港・マカオなどの地域では常用漢字に指定されていたり、Unicodeの64ビットブロックに登録されているなど、広く認知されています。 そんな「𗉳」という文字を使って、私たちが感じる“山”という存在について考えてみたいと思います。山というと、季節や気温などの変化に合わせてその表情を変える大自然の一部です。また、様々な動植物が生息し、豊かな生態系を形成しています。 一方で、山という存在には危険性も伴います。登山においては、険しい道のりや急な崖、荒天による風雪などが待ち受けています。しかし、その克服によって得られる達成感や、自然との一体感を感じることが出来るのも山の魅力の一つでしょう。 また、文化や宗教とも深く関わりのある山。神話や伝説に登場する山や、修行や巡礼の場として崇められる山々があります。現代でも、ヨガやマインドフルネスの修行の場として自然の中で行われる例もあります。 このように、山という存在は私たちにとって様々な意味を持つものであり、また、自然界においても重要な役割を果たしていると言えます。私たちの生活において、山が持つ意味合いやその豊かな表情に目を向けることで、より自然と共生することが出来るのではないでしょうか。 「𗉳」のような、古くから伝わる漢字には、それぞれ深い歴史と意味が込められています。私たちがこれらの文字に目を向け、それぞれの文化・文明に触れることで、より多様な視点を持ち、より広い世界を知ることが出来るのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)